« キッチンだよ、その24 | トップページ | キッチンだよ、その25 »

2006年3月 1日 (水)

育児編☆Rさん、突発ですか??

昨日の夜にげりっぽいうんちをしたな~と思って熱をはかったら38.5℃。
たしかにほんのちょっと食欲はなかったかも。でも、機嫌もよくて元気いっぱいで全然気づきませんでした・・。

今朝、小児科へうんち持参でgo。

Dr.に感心したことがありました。

Dr.がうんちを見て「あ~、腐食臭がするね~」で、終わりと思ったら、にんじん交じりのそのあまずっぱい臭いプンプンのうんちに顔がひっつくくらい近寄って、さらにクンクン!

看護士さんも慣れたもので「さあさ、先生、存分にご賞味くださいませ」と言わんばかりに両手でもったオムツをぐいぐいとDr.の鼻へ!

ムツゴロウさんを想像してしまった・・。

ますますDr.を信頼できそうです☆

診断は突発の可能性が高いとのことでしたが、かぜかもしれないし、おなかのほうかもしれないし。
様子見るしかなさそうです。

Rさんは今日一日離乳食禁止令がでたので、おっぱいかじりつき!
それはそれで幸せのはず♪と思いたいです☆


« キッチンだよ、その24 | トップページ | キッチンだよ、その25 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい先生ですねぇ。でもちゃんと観てくれてる
って感じで信頼できそう。
Rくん、早く善くなるといいですね。
遠くから祈ってます。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月 1日 (水) 14時40分

自分の子のうんちでもそこまで
顔を近づけて嗅ぐのは拷問に近いのに
一生懸命クンクンする先生を想像して笑っちゃいました。
Rさん早くよくなるといいですね~
子供って熱が結構高くても元気だから
気付かないですよねえ・・・

投稿: こみち | 2006年3月 1日 (水) 15時42分

すごい先生。
うちのオットなんて親なのに
うんちは大騒ぎだよ~・笑
突発、きちゃったかしら?
ひどくないといいね。

投稿: nico | 2006年3月 1日 (水) 16時24分

ジジにゃんこさんへ
ほんとにいい小児科が近くにあると助かります☆
最近、近くに図書館もできて、ますます住みよい我が家です♪(賃貸だけど~~)

こみちさんへ
自分の子でもけっこうキツイですよね~。ありがたいなあ☆けど、毎日のうんちチェック、親になる前は絶対無理と思ってたけど、案外平気なもんですね!

nicoさんへ
実はうんちもれもれで、床にぽろぽろうんちにんじんが落ちてたんです。それを、パパさんはRさんが吐いたんだと思って、あやうく口に入れるとこでした・・・。

投稿: meo | 2006年3月 2日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25567/882926

この記事へのトラックバック一覧です: 育児編☆Rさん、突発ですか??:

» おっぱいのケアとバストアップについて [バストアップで失敗しない]
大人のバストアップや授乳後に崩れたバストの回復法について色々な情報を集めていますが…編集会議の最中でも、プロジェクトチームの外から [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 19時09分

» バストケアに関する話題 [バストケアの厳選リンク集]
授乳後のオッパイケア・バストアップについて耳寄りなものを探しているのですが、話題性の高い [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 19時53分

« キッチンだよ、その24 | トップページ | キッチンだよ、その25 »